今年で5年目となる“有吉の夏休み”シリーズ、フジテレビ系『土曜プレミアム「『有吉の夏休み2017密着77時間inハワイ 過去最多!芸能人15人で海、風、グルメを大満喫したら笑顔がこぼれすぎちゃったSP」』(9月2日放送)のロケに初参加した川村エミコ(たんぽぽ)。ハワイも初めてだった彼女は「とにかくとにかくすんごぉぉぉぉぉぉく良かったです!」と大興奮だ。


人生37年、生まれて初めて訪れたハワイは「ハッピーが溢れていた」という。25日の『オフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」』では水着姿で小嶋陽菜、久松郁実とのスリーショットを披露しているが、一番嬉しそうなのが川村である。「ハワイのカラッとした気候に、ハワイのキラキラした幸せ感とか、虹がいっぱい見えるところとか」と良かった点を挙げているが、とにかくハワイのすべてに彼女は魅了されたのだ。今まで何人もの人から「ハワイいいよー!」などと聞かされてきたが、ここまで素敵だとは思わなかったそうだ。

だがハワイを飛び立ち、日本に帰る飛行機の中で川村の頬を涙が伝った。昨年末に恋人と別れ、自分の年齢を考えれば「この先1人だって仕方ない」と川村は自分に言い聞かせてきた。
しかしハワイの幸せを感じたら「あぁ、誰かに愛されたい!」「誰かと寄り添いたい!」「幸せになりたい」との思いが胸にこみ上げてきたのだ。そんな感傷的になっている自分に「あーお恥ずかしい!! なんてこった!!!」と活を入れている川村がなんだか切ない。

この告白にフォロワーからは「この先ひとりって、まだ37歳ですよ? 川村さんなら大丈夫」「エミコさん きっと…きっと…運命の人に出会えるよ」「幸せになりたいと思うことは素敵なことです! どうか恥ずかしいなんて思わないでください」と励ましの声が寄せられている。

画像は『川村エミコ 2017年8月25日付オフィシャルブログ「ハワイ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)