性格が激変! iPadを激しく叩きゲームを楽しむ犬(カナダ)<動画あり>

性格が激変! iPadを激しく叩きゲームを楽しむ犬(カナダ)<動画あり>
iPadのゲームが大好きな犬(画像は『ViralHog 2020年6月25日付Facebook「Dog Loves Gaming on Tablet」』のスクリーンショット)
プードルとラブラドール・レトリバーのミックス犬のラブラドゥードルは穏やかで社交的、そのうえ賢いことから介助犬やセラピー犬としても人気である。そんなラブラドゥードルにiPadを与えたところ、全く別の犬のように激しい反応を見せ、注目されている。

「人が変わる」という言葉があるが、カナダのオンタリオ州南部ミシサガで暮らすメスのラブラドゥードルがiPadのゲームに夢中になり、まるで性格が変わってしまったかのような“クレイジー”な反応を見せる動画が『ViralHog』に取り上げられた。

カメラはまず、iPadのタッチパネルとベッドの上に大人しく座るラブラドゥードルを映し出す。タッチパネルにはディズニー映画『101匹わんちゃん』で一躍有名になった“ダルメシアン”と思われる犬が、まるで魚のように動き回るのが見てとれる。

その後、飼い主がiPadをベッドの上に放り投げると、今までじっとしていたラブラドゥードルの態度が一変する。ラブラドゥードルはまるで気が狂ったかのように両足を動かし、穴でも掘るかのようにタッチパネルを叩いているのだ。画面を叩くたびに犬の足跡が映し出され、ダルメシアンが鳴いているのか奇妙な音が鳴り響いている。

そうして叩くこと20秒、ついに画面は真っ黒になってしまい飼い主が「もう終わりよ」と声をかけるが、ラブラドゥードルはそれでも画面を叩くのを止めず、ダルメシアンを探すような素振りを見せている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。