フリーアナウンサーの小林麻耶が、21日のブログで「今まで我慢していたことです。是非最後までご視聴お願いします」と自分が出演しているYouTubeを紹介した。その内容は彼女のファンだけでなく、市川海老蔵のファンにとっても衝撃的な内容であり、大きな波紋を呼んでいる。

『小林麻耶オフィシャルブログ「Life is Beautiful」』によると、元夫のYouTubeチャンネル『吟 Akira』の2本の動画に出演した小林麻耶は「海老蔵さんへの今まで我慢していたこと」「麻央ちゃんの思い」について語っているという。今日のこの日まで何度も市川海老蔵にSOSを出してきたが“知らんぷり”で、22日で9歳になる甥の誕生会にも呼ばれていないと悲しんでいる。

この件については同日、小林の元夫である國光吟さんが「海老蔵さんへのラブレター」とのタイトルで公式ブログを更新し、「海老蔵さんも暇そうなのに、麻耶ちゃんに愛のある連絡をくれないし、僕のブログは読んでいなくても麻耶ちゃんのブログを読んで苦しい状況がわかってるだろうに、全く連絡がないなんて、もう潮時かな」ともう待つことはできないと宣言。これからは海老蔵のプライベートについて週刊誌にネタを提供することも考えており、自分のこともちゃんと書いてくれるのであれば、彼の女性関係など洗いざらい話をする覚悟だと述べている。

さて動画は「小林麻耶暴露」と題し、深々と頭を下げた小林がなぜか「