女優ゾーイ・クラヴィッツ(34)が、交際中の俳優チャニング・テイタム(43)と婚約したことが分かった。2人はハロウィン・パーティーに参加した際、ゾーイが薬指に指輪をしている姿が目撃され、ファンの間で婚約の噂が囁かれていたが、婚約は事実だと米メディア『People.com』などが報じている。


映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズや『THE BATMAN-ザ・バットマン-』に出演するゾーイ・クラヴィッツは、ミュージシャンのレニー・クラヴィッツと女優リサ・ボネットを両親に持つ芸能一家出身の女優だ。

モデルもこなすゾーイは2019年に俳優カール・グルスマンと結婚したが、わずか1年半ほどで破局。その後、俳優チャニング・テイタムと交際を開始した。

2人はゾーイの監督デビュー作となる映画『Pussy Island(原題)』をきっかけに交際へ発展、2021年夏にデートしている姿がキャッチされ、交際が明らかとなった。


そんな2人が10月28日、モデルのケンダル・ジェンナーが米ロサンゼルスで開催したハロウィン・パーティーに参加した。このパーティーには2人の他にもミーガン・フォックス、その婚約者のマシン・ガン・ケリービリー・アイリッシュらが参加したことでも話題となった。


同パーティーで、ゾーイはホラー映画『ローズマリーの赤ちゃん』(1969年公開)の主人公ローズマリーに、チャニングがその赤ちゃんに扮して参加したが、ゾーイの左手薬指に指輪が輝いていたことから、ファンの間では「婚約したのでは?」と噂になっていた。

そんな2人の婚約について、米メディア『People.com』などが「複数の情報筋から確認できた」として事実であることを伝えている。

振り返ればゾーイは2022年8月に『WSJ Magazine』のインタビューで「出会う前からチャニングのことが気になっていた」と語っていた。

「彼のことを知るずっと前から、彼はフェミニスト(男女を平等と考えている人)で、暗闇だって怖がることなく進んでいける人だって思ってたの。彼は自分が闇ではないと知っているから。そんなところに惹かれて、会いたいなって思っていたわ。
(実際に会ってみて)私の想像は当たっていたわ。」

また交際のきっかけとなった自身の監督作品についても「彼を私の人生に導いてくれて感謝している」と話した。


ちなみにゾーイのお相手であるチャニングは、米大ヒットダンス映画『ステップ・アップ』で共演した女優ジェナ・ディーワンと2009年に結婚した。2013年には第1子となる愛娘のエヴァリーちゃん(Everly)を迎えるも、2019年に離婚している

画像2~4枚目は『Zoë Kravitz 2022年2月4日付Instagram』『Channing Tatum 2023年9月17日付Instagram「God i love Polaroid.」、2021年6月25日付Instagram「You my littles are everything!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)