ジェニファー・ロペスが、仏パリで開催された「スキャパレリ」のオートクチュール・コレクションに出席した。ジェニファーは白いバラの花びらで作られたジャケットを纏い、前衛的なサングラスをつけて登場。特徴的だったロングヘアをバッサリとカットし、ショートボブにイメージチェンジした姿を披露した。

現地時間22日、パリで2024年春夏「オートクチュール・ファッション・ウィーク」が開幕した。

オープニングを飾った「スキャパレリ(Schiaparelli)」のショー会場では、ジェニファー・ロペスが別人のような姿で登場し、大きな注目を浴びた。

ジェニファーが身につけていたのは、「スキャパレリ」による個性的な衣装だ。


ジャケットは本物の白いバラの花びらを全体にあしらったボリューム感あるデザインで、背中にはシルバーのスパンコールで刺繍された大きな太陽のモチーフが施されている。


その下には白いタートルネックのセーターと黒いタイツを着用し、ウエストは白い鍵が付いた太いベルトでマークしている。ゴールドの鍵穴を施した黒いベルベットのハイヒールを履き、片手にはゴールドの目と鼻と口が付いた黒いバッグ「アナトミー・ジュエリー・バッグ」を持っていた。

そしてジェニファーの髪型はいつものウェーブがかかったロングヘアではなく、顎のラインで揃えたショートボブにイメージチェンジしていたのだ。これまでジェニファーはロングヘアをキープしてきたが、今回はウィッグなどではなく、本当に髪をバッサリとカットしたとみられている。


髪は真ん中で分けたセンターパートで、前髪を両サイドで少しだけ下ろし、襟足を外側にはねさせている。両サイドを後部に流したスタイリングで、ゴールドの大きなイヤリングとサングラスを着用していた。サングラスは、上部が眉毛のように大きなカーブを描いた前衛的なデザインだ。


サングラスを外したジェニファーはスモーキーなアイメイクを施しており、ナチュラルカラーの口紅をつけていた。

ジェニファーが自身のInstagramでショートボブにイメージチェンジした姿を披露すると、フォロワーからは称賛のコメントが続々と届いた。

「ジェニファーは美しいし、魅力的だ!」
「息を呑むほどの美しさ!」
「このヘアスタイルが本当に似合ってる。とてもスタイリッシュだわ。」
「素晴らしすぎる!」
「ゴージャス!」



画像は『Jennifer Lopez 2023年7月18日付Instagram「One year since our Midnight Trip To Vegas …」、2024年1月22日付Instagram、2024年1月22日付Instagram「Couture @schiaparelli」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)