関東で今年初の真夏日 本州で今年初

関東で今年初の真夏日 本州で今年初
拡大する(全1枚)

関東で今年初の真夏日 本州で今年初の画像はこちら >>

きょう9日(日)、関東で、今年初めて最高気温が30度以上の真夏日になりました。本州では、今年初です。

関東で初真夏日

きょう9日(日)、本州付近は暖かい空気に覆われています。関東では、晴れ間がでて、気温がぐんと上がっています。12時30分すぎに群馬県高崎市で最高気温は30.3度になりました。関東では、今年初めての真夏日です(真夏日は、最高気温が30度以上の日)。また今年、本州で真夏日になるのは初めてです。東京都心は12時50分現在、最高気温が27.8度と今年一番の暑さになっています。
昨年、関東の初真夏日は、5月2日で群馬県伊勢崎市32.2度でした。

関東 あす10日(月)も季節先取りの気温 25度くらいの予想

あす10日(月)は、関東の最高気温は、25℃くらいの所が多い予想です。きょう9日(日)ほどではありませんが、カラダを動かすと汗ばむくらいでしょう。
まだカラダが暑さに慣れていない時期で、室内で過ごしていても熱中症に注意が必要です。こまめな水分補給を心がけるなど、対策をとって下さい。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク