12日の関東 沿岸部は昼頃まで雨 午後は暖かな日差しの画像はこちら >>

今日12日の関東地方は、沿岸部を中心に昼頃まで雨の降る所があるでしょう。午後は次第に晴れる見込みです。

最高気温は、内陸を中心に昨日11日より高く、20℃以上で暖かいでしょう。宇都宮は満開の桜を楽しめそうです。

千葉県茨城県は昼頃まで所々で雨

12日の関東 沿岸部は昼頃まで雨 午後は暖かな日差し

今日12日は、低気圧が伊豆諸島付近を北東に進むでしょう。関東地方は、この低気圧の影響で、千葉県や茨城県など沿岸部で、午前中を中心に雨の降る所がありそうです。その他の地域でも雲が広がりやすく、すっきりしないでしょう。午後は次第に高気圧に覆われて、天気が回復する見込みです。

広い範囲で晴れるでしょう。

内陸では20℃以上で暖か 宇都宮は桜が満開に

今日12日は関東地方の各地で平年並みかやや高いでしょう。沿岸部は昨日11日と同じくらいの所が多く、東京は19℃、横浜は18℃などと、20℃に届かない見込みですが、内陸では昨日11日より高くなる所が多いでしょう。熊谷や宇都宮は20℃、前橋は21℃の予想です。

東京都心のソメイヨシノは盛りを過ぎ、葉桜になりつつありますが、宇都宮では昨日11日にようやく桜の満開が発表されました。午後は日差しが出ますので、暖かな日差しのもと、お花見が楽しめそうです。