チェルシーを退団するアスピリクエタphoto/Getty Images
チェルシーのキャプテン
チェルシーではここ数日で退団する選手が相次いでいるが、長年キャプテンとしてチームを牽引してきたDFセサル・アスピリクエタも退団することを公式に発表した。
アスピリクエタは2012年にチェルシーに入団して以来、11シーズンを過ごし、9個のタイトル獲得に貢献した。
別れのメッセージを涙ながらに話す動画も公開されており、多くのファンが退団を惜しんでいる。
Instagramでアスピリクエタが公開した別れのメッセージでは、チェルシーへの愛が溢れている。
「背番号28を背負うことで僕の夢は叶いました。このクラブの歴史の一部になれたことは僕の人生の名誉です。いつも感謝しています」
「これからも遠くから応援しています。このクラブへの愛は変わりません」
長年チームを支えた選手の退団に胸が締め付けられる思いのファンも多いのではないだろうか。次の舞台で輝くアスピリクエタの活躍を応援したい。