44試合で”44ゴール”とバイエルンでも大暴れ 指揮官トゥヘ...の画像はこちら >>

バイエルンの指揮官トゥヘル photo/Getty Images

レアル戦の鍵はケインか

バイエルンの指揮官トーマス・トゥヘルはCL準決勝2ndレグを控えたインタビューでハリー・ケインに驚かされたことについて語った。英『Daily Mail』が伝えている。



昨夏にトッテナムからバイエルンに移籍を果たしたケインは今シーズン、公式戦44試合で44ゴール11アシストを記録中だ。ブンデスリーガだけでも36ゴールをマークしており、得点ランキングトップを独走中。リーグ王者の座はレヴァークーゼンに奪われてしまったが、バイエルンはCLタイトルを残している。

バイエルンホームでの1stレグは2-2の引き分けに終了したこともあり、決勝戦に進むチームは2ndレグの勝者となる。アウェイでの大一番に挑むバイエルンの指揮官トゥヘルは、記者から「ケインについて何か驚いたことはあるか」という質問に、「そうだね、彼は日中カプチーノを何杯も飲むんだ。私はとても驚いた」と回答。
さらに続けて、「キッチンに行くといつも彼がいる。今では自分でやるようになったよ。彼を見てごらん、健康で元気そうだ」と、ジョークを交えて答えた。

またここまで1試合しか負けていないレアルとアウェイで対戦し、勝利しなければならないバイエルンだが、今シーズン得点を量産しているケインが鍵になると考えているようだ。

「ドレッシングルームには、ゴールスコアラーに加え、プレッシャーに対処する模範となるような大きな個性を持った選手がいる。彼はイングランドのキャプテンであり、私たちが期待するすべてをもたらしてくれた。
明日はそのことを証明し、結果を出す必要がある」

今シーズン、リーグタイトルを失ったバイエルンは当然無冠で終わるわけにはいかない。エースストライカーのケインはこの大一番でもゴールを挙げ、チームを勝利に導くことができるのか。