リヴァプールのケレハー photo/Getty Images
移籍金は75億円か
近年は移籍市場のたびに大型補強を続けているチェルシーだが、GKの補強は失敗続きだ。ブライトンから獲得したロベルト・サンチェスはパフォーマンスの低下が目立っており、彼の代役として獲得されたフィリップ・ヨルゲンセンも直近のブライトン戦で3ゴールを許している。
『Football Insider』によると、チェルシーは来夏の移籍市場で新たなGKの獲得を希望しており、そのターゲットは同じプレミアリーグのリヴァプールに所属するクィービーン・ケレハーだという。
チェルシーはケレハーを高く評価しており、4000万ポンド、日本円にして約75億円の移籍金を提示する用意があるようだ。
ケレハーは優秀なGKではあるものの、ブラジル代表GKのアリソン・ベッカーの牙城を崩すことができていない。さらに来季にはバレンシアのGKギオルギ・ママルダシュヴィリの合流が決まっており、ケレハーのリヴァプールでの未来はかなり怪しくなっている。
26歳のケレハーは出場機会を求め移籍を希望しており、来季ブルーズの一員となるのだろうか。