デ・ブライネに敬意を表しシティサポーターが212万円を集めて...の画像はこちら >>

横断幕の作成に貢献したハーランド photo/Getty Images

男気のあるハーランド

今季限りでマンチェスター・シティからの退団を発表したケビン・デ・ブライネ。近年は怪我の影響により、満足にフルシーズンを戦うことができていなかったが、今季のシーズン終盤戦では試合数の減少により、コンディション面が整っているのか、以前のような攻撃面で創造性を発揮するプレイが増えており、新天地での活躍に期待がかかる。

そんなデ・ブライネに対し、シティサポーターはFA杯の決勝クリスタル・パレス戦に向けて、ベルギー代表MFにこれまでの敬意を表して大きな横断幕を作成した。

これはシティサポーターが自費で制作したもので、サポーター同士で資金を募り、最終的に11,000ポンド、日本円にして212万円が集まったという。

『THE Sun』によると、実は今回匿名で4,200ポンド、日本円にして81万円の寄付があり、その送り主はシティのエースストライカーであるアーリング・ハーランドだったようだ。

今回シティのサポーターグループは当初5000ポンドを目標に資金を集めていたが、ハーランドはその84%にあたる4,200ポンドを寄付し、最終的にサポーターグループは360件の寄付で、11,000ポンドを集めることに成功している。

ハーランドはウェンブリー・スタジアムでの一戦を前に「彼と一緒にプレイできて嬉しかった。残りの数試合では本当に良い時間を過ごせるといいなと思います」とデ・ブライネへの思いを語っている。

編集部おすすめ