アーセナルがルックマン獲得交渉を再始動 ベルタSDがすでに接...の画像はこちら >>

アタランタで活躍するルックマン photo/Getty images

人気銘柄

アーセナルが今夏の補強ターゲットとしてアタランタ所属のアデモラ・ルックマンとの交渉を再開しているという。『CaughtOffSide』によれば、スポーツディレクターのアンドレア・ベルタ氏がアタランタと再び接触し、獲得実現に向けた動きを強めているとのことだ。



ルックマンの移籍金としてアタランタ側は総額で最大5000万ユーロ+出来高を要求しているという。リヴァプールも同選手に関心を示していたが、最も獲得に近いのはアーセナルであり、すでに「この夏に決着をつける」べく交渉を再始動させたと報じられている。

『TBR Football』も同様にアーセナルの関心を報じており、ベルタ氏がルックマンの代理人と「継続的に連絡を取っている」と伝えている。

ルックマンはエヴァートン在籍時代には評価を確立できなかったが、2022年に加入したアタランタで一気に才能を開花させ、昨季のヨーロッパリーグ制覇にも大きく貢献。イタリアメディアでは突破力を持つウィンガーとして称賛されている。

ウィンガー補強を進めるアーセナルにとって、ルックマンの動向は今後のチーム強化を占う重要な要素となりそうだ。

編集部おすすめ