アーセナルでプレイするジェズス photo/Getty Images
レンタル移籍で交渉中
アーセナルに所属するFWガブリエウ・ジェズス(28)は今夏母国であるブラジルに復帰する可能性があるようだ。
2022年夏にマンチェスター・シティからアーセナルに加入した同選手。
カイ・ハフェルツだけではなく、昨季の後半戦爆発したミケル・メリーノも9番のポジションをこなすことができるが、アーセナルは今夏待望のストライカーであるヴィクトル・ギェケレシュを獲得。そのためジェズスの序列はさらに下がることが予想される。
そんななか、ブラジル『RTI Esporte』によると、ブラジルの名門フラメンゴがジェズス獲得に動き出しているようだ。すでにフラメンゴはジェズスの代理人と交渉を始めているとのことで、選手自身もブラジルへの移籍に前向きだという。
フラメンゴは買取オプション付きの1年間のレンタル移籍を打診しており、同選手の給与を半分負担することで合意を目指している模様。
フラメンゴは今夏アーセナルからジョルジーニョを獲得したが、さらなる補強に熱心なようで、ジェズスだけではなく、ウェストハムのルーカス・パケタ獲得に向けても交渉を開始しているようだ。