エランガ売却後の穴埋めに「フィジカルモンスター」を指名 ノッ...の画像はこちら >>

フィジカルと爆発的なスピードを兼ね備えるトラオレ photo/Getty Images

ヌーノ監督と再会なるか

ノッティンガム・フォレストが、フラム所属のアダマ・トラオレ獲得に向けて動き出したようだ。『Daily Mail』によれば、指揮官ヌーノ・エスピーリト・サントがウルヴス時代の教え子との再会を望んでおり、すでにクラブはフラムとの交渉準備を進めているという。



今夏、フォレストはアントニー・エランガをニューカッスルに5500万ポンドで売却。これによりウイングの補強が急務となっており、ヌーノはその穴埋めとしてトラオレを理想の後継者と見なしている。爆発的なスピードと推進力は、フォレストの攻撃に新たな武器をもたらすと期待されている。

一方で、フォレストはスイス代表FWダン・エンドイェの獲得にも近づいており、高額な移籍金での契約が迫っている模様。トラオレの獲得交渉とは別軸で進められているが、今夏の補強プランにおいて両者は中核を担う存在と見られている。

トラオレは昨季、フラムで公式戦41試合に出場。2ゴール9アシストを記録し、持ち前のフィジカルと縦への突破力で依然として多くのクラブから注目を集めている。ヌーノの下で再び輝く姿が、今後プレミアリーグで見られるかもしれない。

編集部おすすめ