一度目のオファーは拒否されるも…… エヴァートン、サウサンプ...の画像はこちら >>

サウサンプトンで活躍するディブリング photo/Getty images

期待のドリブラー

サウサンプトンの若き逸材は去就が注目されている。

『GiveMeSport』のベン・ジェイコブス氏によると、エヴァートンは今夏の移籍市場でサウサンプトンに所属する19歳のU-19イングランド代表MFタイラー・ディブリングの獲得に動くという。

チェルシーやサウサンプトンの下部組織で育ったディブリングは昨年12月にプロ契約を結ぶと、昨季はプレミアリーグ33試合で2ゴール、そしてEFLカップ3試合で2アシストを記録するなど19歳ながら持ち前のドリブルを活かして主力として活躍。降格したサウサンプトンの中でも圧巻の存在感を見せており、プレミアリーグ期待の若手選手として欧州ビッグクラブから注目を浴びている。

そんなディブリングにエヴァートン行きの可能性が浮上。同氏によると、エヴァートンはすでにディブリング獲得のためサウサンプトンに2700万ポンド+アドオンのオファーを提出していたが拒否されていたとのこと。しかしエヴァートンは獲得を諦めておらず、今後移籍金を増額させた二度目のオファーを提出するとサウサンプトン側に通達したという。

所属クラブであるサウサンプトンが2部降格となり、去就が注目されているディブリングだが果たしてエヴァートン入りは実現するのだろうか。

編集部おすすめ