「ドイツ2部が新天地」 ボルシアMGの福田師王がカールスルー...の画像はこちら >>

ボルシアMGの福田師王 photo/Getty Images

新天地で飛躍へ

『Sky Sport Germany』によれば、福田師王のカールスルーエ移籍が正式に決まる見込みだ。ボルシアMGとクラブ間合意に達しており、買い取りオプション付きのレンタル移籍で、金額は100万~150万ユーロと報じられている。



福田は世代別代表でもプレイしたストライカーで、ボルシアMG加入後はトップチームでの出場機会をうかがっていたが、レギュラー定着には至っていなかった。今回のレンタルは実戦経験を積む絶好のチャンスとなる。メディカルチェックを経て正式発表されるようだ。

移籍先となるカールスルーエはブンデスリーガ2部で安定した戦いを続けるクラブ。攻撃陣の強化を狙う中で、福田のスピードと決定力に期待を寄せている。買い取りオプションも付随することから、今季のパフォーマンス次第では完全移籍の可能性も高い。

日本人FWが新たな舞台でどこまで存在感を発揮できるか注目だ。ブンデス2部は若手が成長する環境として知られており、福田にとっても成長の糧となるだろう。新天地での挑戦が、キャリアの大きな転機となるかもしれない。

編集部おすすめ