セルティックの指揮官ロジャーズ photo/Getty Images
ポステコグルーも候補に挙げられているが
ノッティンガム・フォレストで指揮官を務めるヌーノ・エスピリト・サントの去就は現在大きな注目を集めている。
2023年冬にフォレストの監督に就任したヌーノ。
そんなフォレストに急浮上しているのが指揮官解任の噂だ。同監督とオーナーであるエバンゲロス・マリナキス氏、さらに元アーセナルSDで今はフォレストのサッカー運営を統括するグローバル・フットボール・ヘッドを務めるエドゥ氏との関係の悪化が原因だと見られている。
ヌーノは第2節のクリスタル・パレス戦(1-1)の前にフォレストの指揮官に留まることを望んでいると明言していたが、英『Daily Mail』によると、近日中にマリナキス氏とエドゥ氏と会談を行い、そこで同監督のフォレストでの将来を決定する予定だという。
そんななか、英『THE Sun』によると、フォレストは後任監督としてセルティックのブレンダン・ロジャーズを第一ターゲットに挙げているという。マリナキス氏はロジャーズを高く評価しており、数ヶ月前から目をつけていたようだ。
昨シーズントッテナムを率いていたアンジェ・ポステコグルー氏もフォレストの新指揮官候補としてリストアップされていると考えられているが、指揮官解任騒動はどのような結末を迎えるだろうか。