「ストレス源になる残念な夫…」妻をいら立たせる!不満エピソード

「ストレス源になる残念な夫…」妻をいら立たせる!不満エピソード

どんな時も支え合って生きていく2人…。そんな夫婦に憧れて結婚した女性も多いはず。ところが、実際は夫の残念な部分ばかり見えてしまうケースも珍しくありません。



そこで、夫に不満を持つ妻たちに「残念な夫エピソード」を聞いてみました。世の妻たちは、夫のどのような一面を見てため息をついているのでしょうか。



■妻の味方にならない



夫には、いつだって妻のよき理解者でいてほしいもの。しかし、思わぬ場面で「私の味方じゃないの?」と驚かされることもあるようです。



・「姑がわが家に遊びに来たとき、『もっと物を減らしたら?』『子どものおもちゃが多すぎない?』とネチネチ言われてしまいました。言い返したい気持ちを必死に抑えていたところ、横から夫が『俺もそう思う』『そうだよ、この前もまた新しいものを買ってきて…』と言い出してきたんです。2人揃って責めてくるなんて…とうんざりしました」



・「私の実家に帰省した際、両親が『ちゃんと料理は作っているの?』『あんたは昔っから面倒くさがりだから…』と言ってきたんです。すると、夫が『いや、結構レトルトが多くて…』とポツリ。そんな風に思っていたんだ…と、なんだかショックです。私の忙しさを理解していると思っていたのに…」



■とにかく家事をしない



目の前で家事に対する不満を並べられたら、「だったら自分がやってよ!」と言いたくなる妻も多いはず。ところが、口は動かすのに手は動かさない夫もいるようです。そこで、家事に協力しない夫に関するエピソードを聞いてみましょう。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。