その節約はもう古い?お金持ちから学ぶ「令和の節約」

その節約はもう古い?お金持ちから学ぶ「令和の節約」
拡大する(全1枚)

お金持ちの人は、金銭的な余裕があるから節約なんてしない…と思ってはいませんか?たとえお金に余裕がある人でも、節約意識は日ごろからしっかりと持っています。



ただし、やみくもに節約をしているわけではありません。むしろ、「やるべき節約ではない」と感じる手段には手を出さず、本当に意味のある節約に取り組んでいる傾向があります。



では、お金持ちはどのような節約を嫌い、どういったお金の使い方を好んでいるのでしょうか。うまくやりくりをしてしるお金持ちに、詳しく聞いてみました!



■お金持ちが嫌っている節約とは?



さっそく、お金持ちが好まない節約方法を聞いてみましょう。その根拠もあわせてチェックしてみてくださいね。



・「大容量バッテリーのスマートフォンや大型家電商品、食料品の大きいサイズなど、『とにかく大きいものを選んだほうがお得』という節約志向は避けています。たしかに量だけで見ればお得なのかもしれませんが、必要以上の量なら無駄になってしまうので。それなら、多少割高でも自分が必要としている量やサイズの商品を選んだ方が、結果的に節約になっているはずです」



・「商品やサービスを選ぶ際は、値段ではなく『自分に合っているか』を基準に考えるよう心がけています。値段を重視してばかりの節約は、『安い文房具で揃えたらすぐに壊れてしまった』『安物のアクセサリーを買ったけれど、やっぱり気に入らない』なんてことになる可能性がありますからね。以前使ってみて不満がなかった安い日用品は愛用し、長期間使用するファッションアイテムは気に入ったものを選ぶなど、お金のかけどころを意識しています」


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。