「ミスド」の愛称で親しまれているミスタードーナツは、創業50周年を迎えるほど長きに渡り多くの人々に親しまれ続けている会社です。日本人にとってなじみのなかったドーナツを身近にしてくれた存在ともいえます。



そんなミスドではは、ネットで予約注文しテイクアウトできる『misdo ネットオーダー』を、4月1日(木)より、導入をスタートしました。



******************



日本のミスタードーナツは株式会社ダスキンによって運営されています。国内の店舗数は977ショップとなっており(2020年3月31現在)、ドーナツチェーンといえばミスタードーナツといっていいほどのシェアを誇っています。株式会社ダスキンが2021年2月に発表した「2021年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)( https://www.duskin.co.jp/ir/library/result/pdf/duskin_2021_3q.pdf )」によりますと、ミスタードーナツが属するダスキン内の「フードグループ」全体の売上高は、前年同期から13億100万円(4.7%)減少、263億7700万円となりました。営業利益も6億8100万円(55.5%)減少し5億4500万円という結果に。



ミスタードーナツでは「ミスドゴハン」の強化をはかっているそうですが、コロナ禍によるイートインの売上の減少が大きかったことや、稼働店舗数が減少したことなどが影響し苦戦が続いているようです。



ただ、テイクアウトについては持ち帰りの需要増に伴う客数増加に加え、買い上げ個数の増加によりお客様単価も上昇し売上は増加しているとのこと。50周年アンバサダー菅田将暉さんによる数量限定のスペシャルテイクアウトBOXがテイクアウト売上の増加に寄与するなど、独自の戦略を進めています。



また、2021年1月に期間限定で始まった「ピエール マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)」と共同開発した「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」が大人気となるなど好評のようです。



■【ミスド】4月1日(木)から『misdo ネットオーダー』導入スタート



みんな大好き【ミスタードーナツ】待望の「ネットオーダー」はじまる

ミスタードーナツでは、どの時間帯でも気軽に利用でき「しあわせな時間」を感じられるように、『misdo ネットオーダー』を導入。

来店前に商品の注⽂を完了することができ、来店時に受け取り時間を選択し決済をするだけで、商品が準備され、受け取れるという、利便性に優れたサービスがスタート。



話題のコラボで、人気上昇中のミスタードーナツの。

『misdo ネットオーダー』の導入で、ますます利用しやすくなります。導入はショップによって異なりますので、気になる方はお近くの店舗で確認してみてくださいね。

※misdo ネットオーダーの導入日はショップにより異なります。



参考資料

  • 株式会社ダスキン「2021年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)( https://www.duskin.co.jp/ir/library/result/pdf/duskin_2021_3q.pdf )」