ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?

ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?
拡大する(全4枚)

本日のレンジ予測

[本日のドル/円]上値メドは105.50下値メドは104.15

今朝の天気マークは「晴れ」


※天気の判定基準は記事末尾にあります

ドル/円の年初来安値更新はあるか?


 全般的なドル売りの流れのなかで、今週のドル/円相場は円高に動いています。21日(水曜)には9月21日以来の安値となる104.33円まで下落。22日(木曜)は104.48円で踏みとどまりましたが、高値も104.92円と105円には届かず。約1カ月続いていた105円台のレンジが1円下にずれて104円台に移行する可能性が高いようです。ドル/円の最新位置情報は「今日の注目通貨」をご覧ください。


 この日発表された新規失業保険申請件数は78.7万件でした。これは予想(86.0万件)を上回る良い結果。また失業保険「継続」受給者数は837.3万人で予想より100万人以上も減少。数字を見る限り、米雇用市場が順調に回復しているようです。しかし、継続受給者が減った大きな理由は失業保険期間が終了したから。再雇用が増えているわけではないのです。


 実際多くの米国企業は弱気で、雇用レベルを新型コロナ前の水準まで回復させるには約3年半、失われた売上収入を取り戻すには約4年半もかかるとの見通しを示しています。


 感染流行が始まったときは、売上見通しを下方修正したものの、年末、遅くとも2021年初めには元通りになるという希望的観測もそれなりに多かった。ところがコロナウイルスに収束の兆しはなく、逆に第2波が襲来したことで、夏の終わりからは悲観ムードが急速に広がっています。


この記事の画像

「ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?」の画像1 「ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?」の画像2 「ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?」の画像3 「ドル全面安! ドル/円、いよいよ102円台が見えてきた?」の画像4

当時の記事を読む

トウシルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。