これはきつい…。

日本では発生しなそう…?

 海外メディアの「PEOPLE」「Business Insider」などが、2024年4月のユナイテッド航空便で、意表をつく理由で目的地変更が発生したと報じています。

理由は「ファーストクラスの乗客が同乗させた犬が客室で脱糞したため」です。

こりゃきつい… 米航空機「驚愕の理由」で目的地変更 ファース...の画像はこちら >>

ユナイテッド航空機(乗りものニュース編集部撮影)。

 当該便はヒューストン発シアトル行きのユナイテッド航空便で、ボーイング737が担当していました。このアクシデントを受け、当該便はダラスへと目的地を変更したとのことです。報道によると、アクシデントは機内のトイレ横の通路で発生。到着後のスタッフによるカーペット掃除は、2時間以上を要したとのことです。

 なお、海外ではペットの客室同乗は認められているケースもあるものの、国内航空会社の多くは、ペットは貨物室に預けることが一般的です。北九州を拠点とするスターフライヤーでは、オプションの一環で「ペットの客室同乗」を導入していますが、同乗時には専用ケージに入れた上、ペット用マナーウエア(おむつ)の着用をルールとして定めています。

【映像】人間もすごいぞ…「空港で全裸で歩く男性」一部始終