【さらに写真を見る】NGT48が選抜合宿を経てTDCホールで復活のステージへ<AKB48グループ TDCホールライブ祭り>
AKB48グループが1月18日(土)から1月26日(日)の9日間、TOKYO DOME CITY HALL(以下:TDCホール)にて「AKB48グループ TDCホールライブ祭り」を計16公演を開催する。毎年恒例となった本コンサート。


初日の18日(土)には、STU48に続き新潟を拠点に活躍するNGT48も出演。公演タイトルは「NGT48 選抜メンハ?ーコンサート ~TDC 選抜、合宿にて決定。初めての経験~」で、出演メンバーは新潟県内で行った合宿を経て選抜された。ライブ前に上映された合宿中の映像では歌唱審査曲の『Maxとき315号』で、今までにない壮絶なレッスンを受けるメンバーの姿が。清司麗菜は「結成してから4年間の中で、実力が追いついていなかった、これを機にNGT48が変わっていかなければならない」と決意を語った。


全身で歌う事を叩き込まれたメンバーたちは、幕が開いたステージで『春はどこから来るのか?』を披露。センターを本間日陽が務め、合宿で身に付けた成果をファンに届けるように、どこまでも伸びやかに、そして凜としたパフォーマンスを見せた。

ライブ終盤ではダンス課題曲として合宿で振り入れした『UZA』。そして、『Maxとき315号』をダンスなしで披露した。