【写真】「ハ?ンコク日本博2023」テーマ曲歌唱決定のPSYCHIC FEVER・小波津志
日本ASEAN友好協力50周年事業として開催されるタイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2023」のテーマ曲を日本とタイの架け橋として、PSYCHIC FEVERのボーカル小波津志がタイの人気アーティスト「bamm」(読み:バム)と一緒に歌唱することが発表された。
Mang、Arty、Paoの男女3人組「bamm」は、現在タイで話題のLIT Entertainmentの新世代アーティスト。
タイと日本の新世代のアーティストがタッグを組み、若者代表として前の世代からバトンを受けとり、歌い継がれてきたバンコク日本博で毎年恒例のテーマソング「未来を描いて」を通して人々にパワー、夢、希望を届ける。2023年バージョンは、4人の歌声に合わせメロディーをアレンジし、タイ語、日本語両方の言語で歌い、さらにタイ語と日本語のラップ歌詞を追加し幅広い世代が聴いても感動的な仕上がりになっている。

9月1日「バンコク日本博2023オープニングセレモニー」では、小波津心とbammによる「未来を描いて」を初披露するスペシャルステージが行われることも決定した。未来への想いを込めた日本とタイのアーティストによる歌唱が日本とタイの多くの人に届くことを期待したい。
【「バンコク日本博2023」テーマ曲『未来を描いて』ミュージックビデオ】
https://www.youtube.com/watch?v=6icbcsbiVVg
