【写真】ALIVE IN TIME through the FIVE SENSESを開催したセイコーウオッチ
セイコーウオッチ株式会社が展開するグランドセイコーは、『今、この時を生きる人へ。 Alive in Time』をテーマに、ブランドの魅力を五感で体感いただける「ALIVE IN TIME through the FIVE SENSES」を、9月13日(水)~15日(金)の3日間限定で表参道のWALL&WALLにて開催。

グランドセイコーはブランドフィロソフィー「THE NATURE OF TIME」に基づき、今
年刷新した広告ビジュアルで発信する『今、この時を生きる人へ。 Alive in Time』という
メッセージを提案している。
本イベントでは、グランドセイコーのクラフトマンシップや革新性を、「視覚」「聴
覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」で表現しており、五感を通してグランドセイコーの魅力を
存分に堪能していただける場となった。
特に注目の「味覚・嗅覚」においては、ミシュランガイド二つ星を獲得したシェフの長谷川
在佑氏とバリスタの専門性を追求し『スペシャルティコーヒー』の嗜み方を世界に広める
國友 栄一氏がタッグを組み、このイベント限定の和食とコーヒーの革新的なコースをご提
供。ゲストには、優雅な時の流れを味わいながら、「THE NATURE OF
TIME」からインスパイアされた未知の食体験をお楽しみいただいた。
セレブリティコメント
──本イベントに参加した感想を教えてください。
桜田 通さん「何もかもが素晴らしく、没頭してしまい時間を忘れて
楽しんでしまいました。この時間を僕が経験できたのは、時間という
概念があって、グランドセイコーが時の本質を追求してきた歴史の延
長にあるものだと思いました。五感でグランドセイコーを体感する展
示や食体験など、いろいろな方の集大成をイベントで経験させていた
だき光栄でした。」

泉 里香さん「時計は大好きです。初めて見る細かいパーツ、腕時
計ではあまり聞こえない時計の刻音、そして味覚と嗅覚。グランド
セイコーの腕時計から広がっている世界を五感で楽しませていただ
きました。今日着けさせていただいた腕時計は、クラシックな白い
文字盤にスムーズに動く秒針、レザーの着け心地もよくて、幸せな
気持ちになれる腕時計だと感じました。」
