【写真】卒業控える島倉りかと10人で最後のツアー始動したBEYOOOOONDS
BEYOOOOONDSが2025年5月10日、東京・江戸川区総合文化センター大ホールにて「BEYOOOOONDS CONCERT TOUR 2025 SPRING ~Take Me Out To The BALLROOOOOM!~」の初日公演を迎えた。
同グループは4月に台北で初の海外単独公演を成功させたほか、音楽フェス「JAPAN JAM 2025」でも話題を呼んでおり、今回のツアーはその勢いを受けてのスタートとなった。
また、このツアーは卒業を発表している島倉りかにとって最後のツアーとなる。MCでは清野桃々姫が「このツアーが始まったということは、楽しくもあり、寂しさも少しありますが、いろんな感情を共有しながら、一瞬一瞬を大切に楽しく過ごしていきましょう」と語り、会場に温かな空気が流れた。



後半では今年リリースされた新曲「Do-Did-Done」や「あゝ君に転生」などが立て続けに披露され、観客の熱気が高まった。演技やダンスに加え、細やかな演出や小道具、コール&レスポンスにもBEYOOOOONDSならではの表現力が光り、最後まで見ごたえのあるライブとなった。
公演後、島倉りかと小林萌花がコメントを寄せた。小林は、「前半戦はりかがストーリーの主役として物語が進む構成なので、そこに注目してほしいです。私は冒頭でBALLROOMというテーマに沿った曲をピアノで演奏するのですが、緊張する場面でもあるので頑張ります。10人でのラストツアーになるので、りかをしっかり見送る気持ちで臨みたいです」と語った。
島倉は、「私にとって最後のツアーなので、これまでの感謝の気持ちをファンの皆さんに伝えたいです。毎公演が誰かにとって最後の私になるかもしれないと思うと、すべてを出し切りたいです」と意気込みを語った。
今回のツアーは全国4都市8公演を巡り、6月9日には島倉の卒業公演となる「BEYOOOOONDS CONCERT 2025 SPRING ~Take Me Out To The BUDOOOOOKAN! Treasury Island~」が東京・日本武道館にて開催される。武道館公演のチケット一般発売は5月17日にスタートし、当日はCSテレ朝チャンネル1での生中継に加え、全国66館および台湾の映画館でライブビューイングも実施される予定である。