FF車の「先代プリウス」のドリフトが衝撃の「Creepy Nuts」のMV! CGじゃなく本当に可能かレーシングドライバーが分析

FF車の「先代プリウス」のドリフトが衝撃の「Creepy Nuts」のMV! CGじゃなく本当に可能かレーシングドライバーが分析
       

「かつて天才だった俺たちへ」のMVに注目が集まる

 MCバトル「ULTIMATE MC BATTLE」で2012-2014年と3連覇を果たした日本一のラッパー・R-指定と、「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝した世界一のDJ・DJ松永の2人からなる人気ヒップホップユニット、「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」。



 今月には日本武道館でのワンマンライブを成功させるなど、音楽活動はもちろんのこと、ラジオやバラエティ、ドラマなど多方面で活躍している(WEB CARTOP 中の人のおすすめはラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」だ)。



 そんな彼らが今年リリースした楽曲、「かつて天才だった俺たちへ」のMVがファンやクルマ好きから注目を集めている。先代プリウスがドリフトをしながら、彼らの周りを駆け回っているのだ(まだ見ていない人はYouTube公式チャンネルをチェックしてみてほしい!)。



 エコカーがワイルドな走りを見せる様はインパクト大だが、ノーマルのプリウスでドリフトをすることは可能なのだろうか? レーシングドライバー兼モータージャーナリストの中谷明彦さんに解説をお願いした!



ドリフトはD1やワイルドスピードの流行によって広まった!

ドリフトとは、もともとは船舶や航空機で用いられているワードだ。船なら潮の流れに乗って進行方向とは別に横に流されて行く状態を指し、航空機なら横風気流に乗って横方向にスライドしている状態だ。それがクルマの走行状態にも用いられるようになった。モータースポーツでは悪路のラリーシーンでクルマがスライドし、カウンターステアを当てながら走るシーンや、サーキットレースでも駆動後輪をパワーで滑らせ、カウンターステアを当てて走るのが当たり前だった。クルマが横方向にもスライドして走る姿から「カニ走り」と表されることもあった。


WEB CARTOPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。