2024年3月25日に発売された、湖池屋の「ランチパイ デリシャスピザ」(オープン価格)がXで話題になりました。「しょっぱい系のパイ菓子とかまさに私が求めてたやつ」「リピ確定」と紹介する2024年4月3日のポストが、4月9日までに2.1万いいねを集めています。

引用リポストでは、「めちゃうまだった」「クラムチャウダーも美味しい」という声が。どんな味わいなのか、実際に食べて確かめてみました。

やみつき食感

全国のコンビニやスーパーで購入できます。今回は、都内のセブン-イレブンでゲットしました。

しょっぱい系パイ菓子欲しかった! 湖池屋の新作「ランチパイ」はリピ確定。《編集部レビュー》

本物のパイが入っていそうな可愛いパッケージに、3個×2袋で6個入っています。さっそく食べてみます。

しょっぱい系パイ菓子欲しかった! 湖池屋の新作「ランチパイ」はリピ確定。《編集部レビュー》

デリシャスピザは、塩気がきいていてジャンキーな味です。バターが使われている生地はほんのり甘くてサックサク。具はねっとりした食感で、やみつきになりそうな食べ心地です。

クラムチャウダーはピザよりは塩気抑えめかつクリーミーで、本物のクラムチャウダー感を存分に感じる味です。編集部員的には、クラムチャウダーのほうが好みかもしれません。

しょっぱいものが食べたい時の新しい選択肢ですね。

おつまみとしてもよさそうです。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)