ACIDMANの『ゴールデンカムイ』主題歌発売記念ライブに玉木宏がサプライズ登場
映画『ゴールデンカムイ』主題歌「輝けるもの」発売記念ライブより (Photo:Taka nekoze)

ACIDMANが、映画『ゴールデンカムイ』主題歌「輝けるもの」発売記念ライブを2月6日(火) に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催。映画で鶴見中尉役を務めた玉木宏がサプライズ登場した。



累計発行部数2,700万部を突破している同名コミックを山﨑賢人主演で実写映画化した本作。2月4日(日) までの公開17日間で、観客動員数は111万人、興行収入は16.3億円を突破している。



玉木とACIDMANの大木伸夫(Vo/Gt)は20年来の友人関係。アンコールで玉木が登場すると、会場からは割れんばかりの拍手が起こった。拍手を受け大木は「やっぱりすごい人気だね! 絶対俺の歓声の10倍くらい大きい(笑)」と言うと、玉木は「いやいや、そんなことない。最初からライブも観させてもらったけど、かっこよかったね」と返答。

続けて大木は「玉ちゃんとは20年前以上前のデビュー当時、……玉ちゃんって呼んでるんだけど」と話すと、観客からは「玉ちゃーん」の掛け声もあった。



大木は玉木とのエピソードについて「共通の友人がいて、お酒を飲んだり、誕生日パーティーが多かったんですが、酔いだすとテキーラの瓶を持ってぶらぶら歩くんですよ。それで目が合うと、“大木くん! 大木くん!”って呼ばれてテキーラを飲ませるんです(笑)。テキーラ嫌いなんだよな……と思いながら(飲んで)。しばらくしてまた目が合うと“大木くん! 大木くん!”って呼ばれて、いや~立派になったね!」と話すと会場からは大きな拍手が送られた。



さらに一緒に試写も観たという映画『ゴールデンカムイ』のトークになると大木は「観てない人はマジで観て! 鶴見中尉まじヤバイからっ! いい役者になりました!」と会場を笑わせると、玉木は「そんなことない(笑)。

たぶんあの時のテキーラのドS具合が効いてたんだね」とコメント。それを受け大木は「目つきと体の動きと……あれはどう練習するの?」と疑問をぶつけ、玉木は「原作が好きだったし、まさか自分が鶴見中尉をやらせてもらえるとは思わなかった。やりたい一心だったのもあって、自然と沸き出てきた」と受け答えると、大木は「今は玉ちゃんの目だけど、鶴見の目はマジで怖い! 俺の知ってる玉ちゃんじゃなかった。憑依してるというか、素晴らしかったです」と語り、会場は笑いと熱気に包まれた。



最後に大木は「本当に玉ちゃんが出たての頃で、こんなイケメンの子たちがなんで世に出れないんだと思っていたけど、今やもうとんでもない超人気者じゃないですか。あっという間に僕らを追い抜いて(笑)。

でもそれでもこういうふうに仲良くしていただいて、そしてお仕事で一緒になれるってなんか本当に奇跡だなと思っております。改めて『ゴールデンカムイ』をよろしくお願いいたします」と締めた。



また、会場では久保茂昭監督自らがこの日のために編集した映画『ゴールデンカムイ』特別映像も公開。これまでEXILE、安室奈美恵、DREAMS COME TUREなど数々の有名アーティストのMVを500作品以上手がけ、「VMAJ年間最優秀ビデオ賞」を5年連続受賞した経歴を持つ久保による特別映像が、アンコールの「輝けるもの」パフォーマンス時に上映された。



ACIDMAN「輝けるもの」ライブ用特別映像



<作品情報>
映画『ゴールデンカムイ』



公開中



ACIDMANの『ゴールデンカムイ』主題歌発売記念ライブに玉木宏がサプライズ登場

映画『ゴールデンカムイ』メインビジュアル

公式サイト:
https://kamuy-movie.com/



(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会