AOI Pro.コント公演『混頓vol.3』に宇垣美里、北野日奈子、新木宏典、ココリコ田中直樹が出演
左から)新木宏典、宇垣美里、北野日奈子、田中直樹(ココリコ)

AOI Pro.コント公演『混頓vol.3』が、2024年6月7日(金) から6日(日) に東京・TOKYO FMホールで上演されることが決定した。



本公演は2本立ての新作書き下ろしオムニバスコント形式になっており、1作目の脚本・演出は、『キングオブコント2023』で決勝戦へ進出したお笑いコンビ・ラブレターズの塚本直毅が担当。

2作目の脚本・演出は、2009年に旗揚げ公演を行い、以降継続的に公演を行う「桃尻犬」主宰の野田慈伸が務める。



出演者には、元TBSアナウンサーで現在は女優としても活躍中の宇垣美里乃木坂46のOGで、卒業後はモデルや俳優としても幅広く活動している北野日奈子、舞台を中心に幅広く活動を行う新木宏典、ココリコの田中直樹の4名が集結。併せてイラストレーター中島ミドリのイラストを使用した『混頓vol.3』のメインビジュアルが公開された。



チケットは先行抽選受付が4月16日(火) 正午よりスタートする。



■宇垣美里 コメント
初めての舞台、初めてのコント。初めてだらけの未知の領域にドキドキではありますが、きっと新しい世界に出会えるに違いないと今から稽古が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

その手探り感含め、まるっと楽しんでいただけたら幸いです。



■北野日奈子 コメント
本格的なコントは初めてで今から緊張していますが、心から楽しめたらいいなと思っています。共演させて頂く田中さんからお笑いの技術を盗んで皆さんの笑顔を引き出せるように頑張ります! 共演者の皆さんとコントを作り上げるのが今からとても楽しみです。よろしくお願い致します!



■新木宏典 コメント
混頓に参加させていただけるにあたり、コントに参加できる事に大きな喜びと大きなプレッシャーを感じています。宇垣さん北野さん田中さんといった、普段共演出来ないような方々と、役を通してどういった事を感じ取れるのかとても楽しみです。またコントという事もあり、自分自身の個性も含んだ役作りがどの様に構築していくのかも役者をしていく上で今後の活動の大きな糧となると考えます。

限られた公演数の中で少しでも多くの事を学ばせていただく所存です。



■田中直樹(ココリコ) コメント
混沌とした状況はコントに深みを与え、笑いの枝葉を増やしてくれるのではないでしょうか。自分自身がコントを楽しみ、その何倍も何倍もお客さんに楽しんでもらえるように、まずは日常生活から見直したいと思います。



■脚本・演出:塚本直毅(ラブレターズ) コメント
30分を4人の役者さんと自由にやらせてもらえるということで、今からワクワクしています。「自分の誕生日の方が近いのに、友人の誕生日サプライズに参加した」みたいな、自分の実体験をやるのもいいかなと思いましたが、悲しくなるので、なるべくいい思い出を共有してもらえるよう努めたいと思います。楽しんでいただけますよう!



■脚本・演出:野田慈伸(桃尻犬) コメント
はじめまして。

今回は楽しそうな企画に呼んでいただき大変楽しみです。最近30分程の短編を作る機会が何度かあったんですが、30分っていうのは勢いだけでいくのは難しいし、かといって盛り込みすぎても時間が足りない。長編の演劇をつくるのとはまた違った難しさがあるなと感じています。創意工夫を凝らし、充実した時間にできるよう邁進します! 楽しく笑っていただけるものにしたいと思っています。ご来場お待ちしております。



■プロデューサー:伊藤夏恵 コメント
お笑い・演劇・ドラマ、加えて、アートとサブカルチャー、あらゆるエンターテイメントを鍋に入れて煮込んだ、闇鍋のような企画です。

一度味わったら忘れられない、何故かやみつきになってしまう……そんなコント公演『混頓』は、早くも第3弾を迎えました。今回も多方面で活躍中のクリエイター・プレイヤーが集い、新作コント2本のほか、TOKYO FMとの初タッグでさらにパワーアップした『混頓』をお届けします! より多くの方にご覧いただけるきっかけになればと、さまざま構想していますので、続報もどうかお楽しみに!



<公演情報>
AOI Pro.コント公演『混頓vol.3』



脚本・演出:塚本直毅(ラブレターズ)/野田慈伸(桃尻犬)
出演:宇垣美里 北野日奈子 新木宏典 田中直樹(ココリコ)



AOI Pro.コント公演『混頓vol.3』に宇垣美里、北野日奈子、新木宏典、ココリコ田中直樹が出演

AOI Pro.コント公演『混頓vol.3』メインビジュアル

【上演日時】
2024年6月7日(金) 14:30 / 18:30
2024年6月8日(土) 14:00 / 18:00
2024年6月9日(日) 13:00 / 16:30



【会場】
東京・TOKYO FMホール



■先行抽選受付:4月16日(火) 12:00~4月21日(日) 23:59
https://w.pia.jp/s/conton-vol3of/(https://ticket.pia.jp/pia/ref.do?url=https%3A%2F%2Fw.pia.jp%2Fs%2Fconton-vol3of%2F&afid=P66)



公式サイト:
https://aoi-conton.com/conton3/