
佐世保に参戦した128期ルーキーの3人(左から齊藤由莉、岩元杏奈、西田美菜)
■佐世保競輪 出走表(予想)掲載一覧
■佐世保競輪 ニュース一覧
期変わりの7月はルーキーが全国各地で本格デビューを迎える月で、今節は128期の岩元杏奈(24、宮崎)、西田美菜(27、奈良)、齊藤由莉(27、神奈川)の3人が元気に登場した。
在所成績3位で、卒業記念レースを制した岩元(初日6R)は今回が本格デビュー初戦。
同17位だった西田(同7R)も今回が本格デビュー。「ルーキーシリーズでは課題が多く残ったので不安」と話したが、「一緒に練習もしていた日野未来さんが応援してくれているし、頑張りたい」と先日、引退した先輩ガールズのエールを勇気に変える。
一方で齊藤は今月2~4日に前橋(7、7、7着)を走ったばかり。前検前日の急な追加だったが、セーリングから自転車へ転身してまだ2年弱とあって「経験を少しでも多く積みたい」と二つ返事で佐世保へ駆けつけた。「自力で、やれることができるように」とまずは内容を重視していく。