【ボートレースびわこ・GⅡボートレース甲子園】元サッカー部41歳が躍動 2度目の甲子園で初白星


【ボート王国九州・山口!】

 甲子園初白星をゲット。5年ぶり2度目の出場の松田竜馬(41)=福岡・96期・A2=が、2日目7Rでイン逃げに成功。
「まずは1勝できて良かった」。初出場時につかめなかった1着を手にした。

 勝機の大きい1枠でのレースとはいえ、決して楽な構成ではなかっただけに価値は高い。隣の2枠は昨年のグランプリ組の佐藤翼。3枠は伸びのスペシャリスト菅章哉で、しかも3カド。それら脅威を振り切った。

 それでも機力は満足とはいかない。「無難な足なので面白みがない」。そこで「思い切ってペラを叩こうかな」と思案中。「もう1号艇はこないし、伸び寄りにできたら…。普段なら回り足がいい方が成績は取れるけど、このクラスでは直線がないと苦しくなるので」

 近況は「絶不調なんですよ」と自ら認めるだけに、強敵相手のこの日の白星は何よりの良薬。そこに思い切った調整がハマれば、持ち味のダッシュ力は大いに生きる。
元サッカー部が甲子園で躍動する。

■ボートレースびわこ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースびわこ ニュース一覧




【ボートレースびわこ・GⅡボートレース甲子園】元サッカー部41歳が躍動 2度目の甲子園で初白星

対戦した元高校球児の佐藤翼(左手前の後ろ姿)と話す元サッカー部の松田竜馬
編集部おすすめ