【ボートレース下関(ミッドナイト)一般】神様の御利益にあずかった山口支部の25歳が今節も注目エンジンゲット

良機47号機を引き当てた笹木香吾



 地元の笹木香吾(25)=山口・130期・B1=に注目だ。今年に入ってからの勝率は5.16。
今期(5月~)はさらに上昇して6.21とA1級昇格も視野に入る数字をたたき出している。これに当人は「調子がいいわけではないんですよ。ただ、エンジンの引きがすごくいいんです。神社にお参りに行ってからいいエンジンを引けています」と神様の御利益の後押しを受けて好調を維持している。

 そして、今節も上位機の一つである47号機を獲得した。「前検の影響なのか完全に回っていませんでした。下がることはなかったけど、いいって感じではなかったですね」と正味の舟足は本番待ちとなったが、「いいエンジンなら頑張りたいです」と気合を入れた。初日は4、6枠での2回走り。ここで上位着を奪取できれば予選突破はおのずと見えてくる。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧

編集部おすすめ