【ボートレース芦屋(モーニング)一般】三木晴斗がタッグを組む17号機は全基唯一の2V実績機


【記者コラム・河野強の「強行採穴」】

 三木晴斗(23)=徳島・130期・B1=が手にしているエンジンは機2連対率が56.8%と高いエンジンだ。

 今節その17号機とタッグを組むのは、4月の初下ろしから三木で6人目。
各シリーズでVを飾った機歴のいいエンジンは他にもあるが、唯一2Vを飾っているのは17号機だけだ。

 前検では上位のタイムをマークするもパッとしない手応えだったが、「リング交換をしてトルクと押し感は良くなった」と機力アップに成功。「もう少し全体の上積みは欲しい」とさらなる機力のアップに意欲を見せた。

 ▼10R 初日連勝の植田太一と果敢な前付けが想定される6号艇の今村暢孝が顔を合わせる。3号艇の三木がカドに引っ張る隊形となれば、波乱の確率も一気に高まりそうだ。3-全-16。

 ▼8R 6コースの笠置博之を警戒しながら5コース長谷川暖が、Sを踏み込んでアタマまで突き抜ける。5-全-123。

■ボートレース芦屋 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース芦屋 ニュース一覧




【ボートレース芦屋(モーニング)一般】三木晴斗がタッグを組む17号機は全基唯一の2V実績機

唯一2Vを飾っている17号機とタッグを組む三木晴斗


編集部おすすめ