【ボートレース徳山・SGオーシャンC】踏ん張った! 前回覇者・茅原悠紀が3日目2、1着で連覇への道は存続

6.00超えの可能性をつなぎ留めた茅原悠紀



 前回覇者の茅原悠紀(38)=岡山・99期・A1=が、連覇の可能性をぎりぎりでつなぎ留めた。

 茅原は3日目のこの日、2、1着の好成績。
2日目に選手責任の転覆(減点5)を喫していたため、それ以下の成績だと4日目を待たずに得点率6.00超えの可能性が消えていたが、踏ん張った。

 事故による機力ダウンも免れた。「悪くなってはいない。展示タイムも出ているし、足は上位では?」。さらに「もう少し合わせれば回り足を良くできそう」と機力の伸びしろまで示した。

 4日目は7R5枠の1走。1着で6.17、2着で5.83なら、狙いはもちろん1着。好ターンを繰り出し、連覇への細い糸をたぐり寄せる。

■ボートレース徳山 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース徳山 ニュース一覧

編集部おすすめ