【小倉競輪(ナイター)FⅠ】「勝てて当たり前のベースをつくりたい」キャリアハイ更新中の高木萌那が意欲


【記者コラム・森川和也の追走一杯】

 いよいよ能力開花か。高木萌那(21)=福岡・126期・L1=が3場所前の大宮で本格デビュー後初Vを達成。
養成所時代にゴールデンキャップを獲得した好素材がようやく頭角を現してきた。

 自己最長の5連続優出中で、直近成績はキャリアハイの53.03点までアップした。「脚が上がった実感が全くないし、過信はまだしていない」と快進撃にも首をヨコに振るが、「練習メニューをガラッと変えて、違うところに刺激を入れたら良くなった」と前進を実感。「今は勝てて当たり前のベースをつくっていきたい」と猛暑に負けず、トレーニングに打ち込むことを誓っていた。

 初日は▼6Rに登場。当地は昨年末に(1、1、決勝5着)と活躍した。力をつけた今回も激走十分で、5-124-124。

 ▼1R(川越宏臣)前回地元の京王閣で、2班昇格後初の予選白星(1、5、7着)をゲットした。当地は初参戦だが、自慢のダッシュ力を爆発できれば初日2連勝どころか、準決で好勝負する可能性も秘めている。6-1237-1237。

■小倉競輪 開催一覧(出走表・予想)

■小倉競輪 ニュース一覧



【小倉競輪(ナイター)FⅠ】「勝てて当たり前のベースをつくりたい」キャリアハイ更新中の高木萌那が意欲

5連続優出中で勢いが出てきた高木萌那
編集部おすすめ