【ボートレース若松(ナイター)一般】最終日は当地フレッシュルーキー2人の活躍に期待


【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】

 最終日は当地フレッシュルーキーの2人の活躍に期待したい。

 藤井公人(ふじい・なおと、26歳)=福岡・129期・B1=は初戦で痛恨のFに散り早々と戦線離脱となった。
舟足も思うような仕上がりにはならずに4日目にはキャリーボディー、5日目にはリング4本と電気を交換し、レースに臨んだが、結果はともに5着大敗。ただ、最後まで諦めてはいない。「勉強と思っていろいろやってみます」。最終日に舟券貢献できるか。

 一方、土井歩夢(どい・あゆむ、22歳)=福岡・132期・B1=は予選を次点に泣き、準優入りはならなかったが、5日目前半は2コースから差して2着。後半は3着まであと一歩に迫る4着と気合を見せた。「ペラをやり変えてターン回りが良かったですね」と機力も良好。初日以来の白星はなるか。

 ▼3R 藤井が最内を差して3着も。1-234-6。

 ▼4R 伸びる竹井貴史が攻め込めば土井の差し切りも。4=3-全。


■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧




【ボートレース若松(ナイター)一般】最終日は当地フレッシュルーキー2人の活躍に期待

当地フレッシュルーキーの土井歩夢
編集部おすすめ