【ボートレースとこなめ・ヴィーナスS】三重の136期ルーキーがうれしい初舟券絡み


【記者コラム・古賀正史の「正史かける」】

 ルーキーが確かな一歩を記した。今年5月にデビューの龍田真白(たつだ・ましろ、19歳)=三重・136期・B2=が、5日目後半の9Rで3着。
「道中は自分がバタバタしてしまったけど良かったです」とデビュー46走目にして初めての舟券絡みに表情もほころんだ。

 デビューから前節までの最高位は5着。ただ今節は3日目後半に4着と自己最高を記録すると、5日目前半も4着。その上での初舟券絡みで、飛躍のきっかけをつかもうとしている。

 「道中は乗れるし、押してくれる感じもある。足はいいし、Sしてからも少し伸びる感じがしました。次は1着を取れるように頑張りたいですね」。機力の後押しも受けて一気に水神祭まで駆け上がる。

 ▼9R 龍田はここでは機力で見劣らないどころかむしろ優位。Sさえ踏みこめれば大外でもチャンスはある。6-134-全。

 ▼12R 西橋奈未の行き足が良く、S力でもインの高田ひかるを上回るのでジカまくりの展開もあるかも。
両者でもつれれば、中田夕貴が準優の再現で白星へ。浜田亜理沙を引き連れて再びの師弟ワンツー。3=4-全。

■ボートレースとこなめ 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレースとこなめ ニュース一覧



【ボートレースとこなめ・ヴィーナスS】三重の136期ルーキーがうれしい初舟券絡み

5日目9Rでは3着とデビュー初の舟券絡みを決めた龍田真白
編集部おすすめ