二階堂ふみ&星野源の熱愛発覚! ファンからは嘆きの声

二階堂ふみ&星野源の熱愛発覚! ファンからは嘆きの声

実力派女優の二階堂ふみとシンガーソングライターの星野源に熱愛報道が! 元々、二階堂ふみは星野源のことを"源様"と呼ぶなど兄妹のような仲の良さを伺わせていた二人だが、今年夏の再共演を期に交際に発展したとか! 13才差のカップルに注目が集まっている。

二階堂ふみと星野源に交際報道! 共演がきっかけか

実力派女優二階堂ふみ(21)とシンガーソングライターで俳優の星野源(35)の交際が発覚!

「日刊スポーツ」の報道によると、二人は2013年、園子温監督の「地獄でなぜ悪い」で初共演。今年7月に、資生堂のフェイスパウダー「スノービューティー II」の発売を記念して公開されたネットムービーがきっかけで再共演をはたし交際に発展したそう。

久々に二人が再共演したムービー

二階堂ふみが演じる人間に恋をしてしまった雪女と、星野源が演じる雪男の父と人間の母を持つハーフ雪男の儚いラブストーリー。

元々は二階堂ふみが"源様"のファン! 二人の仲の良さは以前から話題に

二階堂ふみはもとより星野源のファンで、星野源のことを言及するときは"源様"と呼んだり、星野源のライブへプライベートで行くなど、慕っている姿がたびたび双方のファンの間で目撃されていました!

星野源がくも膜下出血から復活を遂げたライブの日の二階堂ふみのツイート


こんな可愛らしいツイートも

"実力派女優"と評される二階堂ふみ。 自称”ヘンタイ好き”

二階堂ふみは1994年9月21日生まれの女優。ローティーン向け雑誌「ニコラ」でモデルデビュー。その後女優に転身し、映画「ヒミズ」での演技が評価され、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も邦画を中心に活躍。宮崎あおいに激似という声が多く、”ポスト宮崎あおい”と称されることも!

俳優業での活躍に加え、学業も一切手を抜かず、一年の浪人を経て慶應義塾大学にAO入試で合格を果たしどちらも両立を図っています。

また、個性的なキャラクターも彼女の魅力の一つ! 雑誌の取材では、「(自身を)ヘンタイです」と発言したり、記者会見での斜め上をいった発言をするなど、たびたび周囲を驚かせているそう。

二階堂は「ふわっと行きましたね。未知なる体験でした。みんな死ねって思っていました。役作りとして、病的にやせてほしいとも言われて。『早く終われ、この現場』と思っていました」と答え、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。
出典:生田斗真、二階堂ふみの首を絞めて気絶させた!壮絶な現場に二階堂は「みんな死ねと思った」 - MovieWalker

過激な発言も取り沙汰されることが多いものの、様々な監督から指名を受けるなど、彼女の演技力の高さや天真爛漫なキャラクターは周囲から愛されているそう。

名女優・二階堂ふみは本物の“こじらせ女子”
「やっぱりサブカル女子」!? こじらせイメージを払拭できない二階堂ふみ

サブカル女子たちの間で大人気の"星野源"って?

星野源は1981年1月28日埼玉県出身のシンガーソングライター・俳優。学生の頃から音楽活動と演劇活動を開始しており、2011年には発売アルバムがオリコン5位を獲得。2012年にくも膜下出血と診断され、2年間活動を休止したものの無事復活!

俳優業にも精力的に活動しており、NHKテレビ小説「ゲゲゲの女房」でも松下奈緒の弟役として出演。2013年に公開された主演映画などでの演技が評価され、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、幅広い才能の持ち主。独特の甘い声と"塩顔男子"なルックスでサブカル女子の間で絶大な人気を博しています。

実は星野源、二階堂ふみとの交際前にはaikoの交際が噂されていた……

星野源、2011年にはaikoとの交際の噂も。一部報道によれば、長い間交際していて、星野源がくも膜下出血と診断された時も支えていたのはaikoと言われている。そのため、二人のファンの間では、「お似合いのカップル」、「結婚間近なのでは!?」とも噂されていたそう。

一方の二階堂ふみには、俳優の新井浩文との交際報道が!

二階堂ふみも、過去には映画「ヒミズ」で共演した新井浩文との交際報道も。その時も15才差のカップルとして話題に!

二階堂といえば、おととし3月、映画の共演で知り合った俳優の新井浩文との交際が報じられていたが、昨年破局。「新井は交際当初から結婚を意識し、お互いの親への紹介も済ませていたが、二階堂は昨年、浪人をへて慶大に入学。女優活動でも多忙でまったく結婚を意識していなかった」
出典:若くして“恋多き女”になった二階堂ふみ - リアルライブ

今回の交際はどうなるのか、注目が集まる。

新井浩文が“スクープつぶし”、交際報道よりも「先に呟くからね」。
若くして“恋多き女”になった二階堂ふみ

今回の二人の熱愛報道には様々な意見が……

ともに実力派俳優の二人。ファンからは「お似合い!」という声もあるものの、中には厳しい意見も。

長年付き合ったaikoとの破局を知ってショックを受けるファンや、"こじらせ女子は嫌い"と公言していた星野源が、"こじらせ女子"のイメージのある二階堂ふみとの交際に納得いかないファンなど、二人の交際を祝福する声だけではないようです……。

「結局、男は若い子が好き」星野源、二階堂ふみとの“13歳差”交際報道にファン嘆き!

所属事務所は"仲の良い友人の一人"と説明……今後に注目が集まる!

今回の報道を受けて、所属事務所は"友人の一人"、"プライベートのことは存じておりません"と説明。今後の二人の動向に目が離せません。