巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

毎日の「ハミガキ」がダイエットになる?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、夏の半額キャンペーン実施中で税込み997円。この機会に自分の歯と舌で確かめてみてはいかが?

だんだん暑くなってきた。少しずつ薄着になるこの時期になると、意識し始める人も多いであろう「ダイエット」。私も毎年夏に向けて腹筋など始めてみるのだが、あまりの辛さにいつも効果が出る前に挫折してしまう。

そんな苦労をしなくても、毎日の「ハミガキ」がダイエットになるらしい――そんなウワサを聞いて早速購入してみたのが「ガルシデント」。実はこれ、ダイエットサポート機能が付加されたハミガキ粉なのだ。食後はもちろん、食前やお腹が空いたときに磨くと効果があるそう。

ちょうど小腹が空いていたので、早速歯を磨いてみた。オレンジの甘味がよく効いていて、まるでキャンディをなめているかのよう。なるほど、小腹が空いているくらいなら、これだけで満足できるかも?!

本商品を発売している株式會社スタジオグラフィコの担当者によれば、
「ハミガキをした後、口の中にスーッとした爽快感がやってきます。この爽快感は食事終了のサイン。ハミガキをした後、何かものを食べようと思わないのもそのためです。また、口の中が清潔に保たれていると、食べ物の味を正確に判断することができ、適量で正しい満腹感を感じることができるのです」
実際、おやつ代わりに子供用の甘いハミガキ粉などで、歯を磨くOLもいるのだとか。

また商品には燃焼効果で知られるガルシニアにその働きをサポートするアミノ酸を配合しているのもポイントだという。
「舌や歯茎から吸収する舌下吸収は、腸で吸収する場合よりも成分の吸収率が高いといわれており、効率よく体内に取り入れることができ、すばやく効果的に働きます」

商品は昨年2月よりウェブサイトや全国雑貨店で発売中。ちなみに同社が実施したモニターアンケートによれば、約80%の人が「手軽なダイエットで続けやすい」と答え、2週間使った後には約40%の人が「実際に痩せた」と回答したとのこと。

やはりダイエットたるもの、全員に同じ効果が出るわけではないが、何より手頃にできるのがこの「ハミガキ」ダイエットの嬉しいところ。ホワイトニング機能や歯を傷つけない研磨剤無配合など、ハミガキ粉本来の機能も充実しているので、一石ニ鳥でもある。

とりあえず、私もしばらく使ってみようと思います。
(古屋江美子)

「ガルシデント」紹介ページ*「(株)スタジオグラフィコ」オンラインショップHP内
関連キーワード

2007年6月8日 00時00分

注目の商品