巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

女のカンにも勝る?! ウソ発見リング

このエントリーをはてなブックマークに追加

感情の変化が色に表れる「トゥルー・リング」(税込3,990円)

女のカンは鋭いと昔からよく言われる。うまくウソをついたつもりが、どういうわけか彼女にバレてしまい、ドキリとした経験を持つ人も少なくないはず。そんな男性の方々、たまにはさりげな〜く彼女の気持ちを探ってみたくありません?

それであれば、彼女に「トゥルー・リング」をプレゼントしてみるのが一番。 これは感情の起伏によって、リングの色が七色に変化する不思議な指輪。平常時はライトグリーンであるこの指輪は、動揺や悲しみを感じるとオレンジに、ウソをついたり緊張を感じたりすると茶色に変化する。つまり彼女に指輪をはめてもらい、質問などをしながらリングの色の変化を見れば、ウソをついている可能性があるかわかってしまうのだ。

ちょっと怖い気もするこの指輪。どうやら人の体温と汗腺から出てくる微妙なエネルギーを感知することで色を変化させるらしい。ちなみにさらなる興奮や怒りを覚えるとリングは黒色になる。もちろん負の感情だけではなく、満足や充実を得られれば濃い緑に変化し、さらに深い幸福や愛を感じれば紫やピンクに変わる。

2004年から本商品を発売しているおもしろ雑貨屋デジモバの方に話を聞いてみた。
「自分の感情の状態を“見える化”するグッズなので、使い方は多彩です」
上記のように恋人に贈ってウソ発見器がわりに使うこともできるし、なかには、
「心理学を教えている先生がご自分の感情をチェックするために、指輪としてはめていらっしゃるようで、その生徒の方からのご注文がありました。また精神科の看護婦さんたちがグループでご購入されたりもしました」
と感情やストレスのコントロールを目的に購入する人も多いよう。確かに、自分では猛烈に怒っていると思っていても実はそれほどでもなかったり、逆に平常心のつもりが意外と落ち込んでいたり……と自分が思う感情とのギャップを発見するのもおもしろそうだ。

いろいろな楽しみ方ができるトゥルー・リング。ただし使い過ぎると厄介ごとを招くのは女のカンと同じかも?! くれぐれも使い方にはご注意を!
(古屋江美子)

おもしろ雑貨屋デジモバHP
「トゥルー・リング」商品紹介ページ

2007年9月29日 00時00分

注目の商品