巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

Twitterで話題沸騰!大阪新名物『面白い恋人』に迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪新名物『面白い恋人』

以前、Bitで九州みやげの『赤い恋人』が話題になっていたが、猛暑が続く大阪で今、アツイブームになっているこんなおみやげをご存知だろうか。7月末頃からTwitterで火がつき、売り切れ続出が続いているという『面白い恋人』である。
大阪でモテるのは、イケメンよりもしゃべくりがうまい人、すなわち「面白い恋人」……それは事実だが、それにしてもこのスレスレ感漂う絶妙なネーミングには「やられたーっ!」って感じですよね。

パッケージは一見すると神戸みやげ? と見まごうモダンで上品なデザイン。よく見ると、大阪城を背景に散歩をするモボ&モガらしきカップルが描かれ、フランス語をあしらったリボンがひらり。さっそく食べてみたところ、中身はみたらし味のクリームをサンドしたゴーフル。さくさくと軽い歯ざわりで、なかなかイケる。コーヒーや紅茶はもちろん、みたらし風味がほうじ茶などにも合いそうー。16枚入りで1,050円というお手ごろ価格なので、オフィスなどへの大阪みやげにもよさそうだ。

発売元に問い合わせてみたところ、7月19日に発売したばかりのできたてほやほや商品とのこと。何か大阪らしい、シャレのきいたおみやげはできないだろうか?ということで開発されたらしい。Twitterでの反応は賛否両論だったそうだが注目度はバツグンで、つくったらつくっただけすぐ完売、という状態が続いているとのことでビックリ! 担当者さんも、まだ正確な出荷数などは確認できていないのだとか。

2010年8月11日 10時00分

注目の商品