巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

牛丼好きの日本エレキテル連合、こだわりの食べ方とは?

ライター情報:スズキナオ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」と「牛バラ野菜焼定食」が見事に絡んだコントに!(提供:吉野家)

[拡大写真]

「日本エレキテル連合」という名を知らない方がいたら今すぐ検索してみて欲しい。

顔面真っ白の「おしゃべりワイフ」が「ダメよーダメダメ」を連呼する「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」というコントでお笑い界に衝撃を与えた女性お笑いコンビだ。ここ最近ではバラエティ番組に引っ張りだこ。「笑いと怖さ」が共存するシュールかつディープな世界観でお笑い通をうならせつつ、強烈なインパクトで子供たちのハートも掴む人気者である。

その「日本エレキテル連合」と吉野家がコラボするという話を耳にした。吉野家の新商品「牛バラ野菜焼定食」のキャンペーンで、撮りおろしのコント動画が披露されるという。「牛バラ野菜焼定食」は吉野家がこの夏に販売を開始した期間限定メニューで、卓上コンロを使って牛バラと野菜の旨みをハフハフと味わう一品。発売から3週間で100万食を突破したという今人気のメニューである。

吉野家の「牛バラ野菜焼定食」と「日本エレキテル連合」、この不思議な取り合わせはなんなのか! 収録現場に同席させていただけることになったので、緊張しつつお邪魔してきたが……。

なんと、予想外にお二人にインタビューをさせていただくことができた。素のお二人と対面できるなんてなんという光栄! 目の前のお二人は、物腰の柔らかい可愛らしい女性だった。

ちなみに「朱美ちゃん」のコントで、「細貝」と名乗る男を演じているのが中野聡子さん、「朱美ちゃん」を演じるのが橋本小雪さんである。

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2014年8月20日 08時05分

注目の商品