巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ハロウィンに社員が仮装出社してくるタカラトミーがカオス状態

このエントリーをはてなブックマークに追加
例年、ハロウィンシーズンともなると街が凄いです。昨年は、渋谷でスパイダーマンとか仮面ライダーとかバニーガールとか、様々な仮装とすれ違ったし。普通の格好している自分が逆に恥ずかしかったくらいだったもんなぁ……。
とは言っても、休日なんだから文句は無いはず。プライベート時間くらい、宴に参加したっていいでしょう。オンとオフの切り替えさえ、ちゃんとできていたならば!

……と思いきや、仮装姿での出勤を推奨している会社もある模様。タカラトミーグループは今年、10月27日を「ハロウィンデー」に設定したのです。
この日の同社は、一体どんな風景になっているのか? 実際に見に行ってまいりました!

オフィス内へ足を進めると、いきなり目に飛び込んできたのは黒ひげくん。

タカラトミーが誇る定番人気商品『黒ひげ危機一髪』の彼が、パソコンに向かってせっせと仕事に励んでいます。

そして、黒ひげくんの背後の席にはリカちゃんが。

ちなみにこちらの鳥たちは、デジタルマーケティングチームの面々だそう。

Twitterの鳥を意識して、この仮装をしているらしい。デジタルマーケティングだけに。そういう業務なので、鳥がTwitterに励む不思議な光景も時に出現します。

一方、こちらのスペースでは熱い議論が展開されている。

これは、アナログカードの開発会議。今、自分がどういう格好をしてるのか忘れてしまったのか、このルックスで普通に考えをぶつけ合う様相はシュールです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年10月28日 13時05分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品