木曜ドラマ『黒い十人の女』(読売テレビ・日本テレビ系)で如野佳代役を務める水野美紀が、周囲から「ミキ・デラックス」と呼ばれたドレス姿をInstagramに公開した。「衣装がマツコ・デラックスさんそっくりですね」と反響があるなか、結婚報道を受けて「おめでとうー、デラックスッぽい笑」「トツギーノおめでとうございます」など祝福も続々寄せられている。


10月18日、水野美紀(42)とイラストレーターで俳優の唐橋充(39)が今年の6月に婚姻届を提出していたことが分かった。3月に知り合い4月から交際をスタートして約2か月でゴールインするスピード結婚で、挙式・披露宴については未定という。

おめでたい報道があった翌日、彼女が『水野美紀 mikimizuno_official Instagram』にて「撮影現場に登場するや否や、“ミキ・デラックス”と呼ばれました」とまさにマツコ・デラックスが好みそうなカラーのロングドレスを披露した。ドラマでは劇団『絞り汁』所属の舞台女優・如野佳代を演じる彼女に「ご結婚おめでとうございます!! ドラマ、佳代のキャラがツボ過ぎて毎週楽しみにしてます」「ミキデラックスですね笑 佳代役、とっても面白くて、そうにしか見えなくなってきてしまいました笑」というコメントも多い。

20日の夜11:59からの放送に向けて「第4話、舞台女優・佳代の本領発揮です!」という水野美紀。新婚だと分かってから見る演技はまた違った味わいがありそうだ。


出典:https://www.instagram.com/mikimizuno_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉