AKB48(NGT48兼任)の“ゆきりん”こと柏木由紀が、福岡のバラエティ番組から街頭インタビューを受け「今年の漢字」について話した。彼女は「歳」の字を挙げるがインタビュアーからソロライブの話題を振られて心が揺らぐ。


パパイヤ鈴木神田愛花がMCを務める福岡発信の情報エンターテイメント番組『土曜の夜は!おとななテレビ』(TVQ九州放送)で12月10日、“キキコミ調査隊”コーナーで街の人々へ「今年の漢字」についてインタビューした。その際に「お綺麗な方ですね」と声をかけたのが柏木由紀である。

『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』によると11月24日にソロライブDVDのキャンペーンで福岡入りしており、偶然を装って番組にロケ出演したようだ。今年はソロによる全国ツアー『柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ~』を初めて開催したことを振り返り、「最近は本当に“歳”を感じるんですよ」という本音を「歳」の字に込めた。

しかしインタビュアーは、彼女がソロ初の全国ツアーに挑戦したことから「“挑”んだ1年でもあったんですね」と振ったところ「その(“挑”の)方が良かったですね?」と迷うゆきりんだった。

AKB48グループによるドラマ『キャバすか学園』(日本テレビ系)で、12月3日深夜放送の第5話にゲスト出演して久々にキャバ嬢姿を披露したゆきりん。
レギュラーの若手メンバーに囲まれながら色っぽさで際立つのは「歳」のなせる技だろう。

「一生アイドル!」宣言をしたこともあり、将来の夢は「アイドル専門学校をつくりたい」と語る彼女だけに「歳を感じた」とはいえまだまだ頑張ってくれそうだ。

出典:https://twitter.com/yukiriiiin__k
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉