俳優の山本耕史(49)が9日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)にVTR出演。妻の堀北真希さんが“推し”と話す俳優を明かした。


 この日番組には俳優の鈴木福(22)がゲスト出演。現在の姿をプライベートの友人や、鈴木と同じく子役としても活躍してきた先輩俳優らのコメントを交えて明かした。

 その中で、2010年の日テレ系ドラマ『Mother』で初共演して以降、親交があるという山本がVTR出演。当時の鈴木について、「ひと目見た時に『これもう脇役の子じゃないだろう』っていうくらい、やっぱりめっちゃかわいかった」と驚いたことを明かした。

 また妻の真希さんが「うちの奥さんなんかも『一番の推しは鈴木福』って言っていて」と語り、「だから福もそれを聞いてすごい喜んでいて。ちょっとお酒入ると、『耕史さんの奥さん、俺推しなんだよ』とか言ってる」と仲の良さがうかがえるエピソードを披露。また酒の席では「恋の話もするし、仕事の話もするし。なんか、常に恋してるイメージ」と明かし、鈴木は「そんなことないですよ!」と照れくさそうにツッコんでいた。

 山本と堀北さんは2015年8月に結婚、翌16年12月に第1子が誕生。19年4月末には、第2子が誕生したことを伝えていた。
編集部おすすめ