パ・リーグ ソフトバンク―西武(5日・みずほペイペイ)

 西武・高橋光成投手が5日、出場選手登録を抹消された。球団によると、前日4日のソフトバンク戦(みずほペイペイ)の登板中に右手人さし指のマメがつぶれた影響によるもの。

 高橋光は同戦に先発し、2回0/3で緊急降板。3回、無死二塁から、栗原へ2球を投じたところで右手を気にするしぐさを見せ、1度ベンチに下がって治療を行った後に続投。だが、栗原にストレートの四球を与えたところで無念の降板となった。西口監督は試合後、「そのまま中6日でいくか、間を空けるかというのは明日様子を見て考えたい」と見通しを語っていた。

 この日は試合前練習でグラウンドに姿を見せ、ウォーミングアップに参加した後、ランニングなどを行って調整していた。

編集部おすすめ