4月13日に発売された「女性自身」に浅田真央選手に関する記事が掲載された。「春のときめき/浅田真央―東方神起いきつけ韓国料理店でジュンスLOVE-」というタイトルで、浅田真央選手が家族と食事をする様子を伝えている。


 雑誌では、浅田真央選手がアイスショーの記者会見を終えた8日に、お母さんとお姉さんと一緒にリュウ・シウォンや東方神起が常連としてよく訪れる赤坂の韓国料理店を訪れたという。また、「真央ちゃんとお姉さんの強いリクエストで東方神起がいつも座る4階の席に案内した。特にジュンスが座っていた席に関心をみせた」と語る店の関係者のインタビュー内容などを紹介している。

 この話題は、一部ネットユーザーが「浅田真央がジュンスのファンだった」とのタイトルで、雑誌の記事をスキャンした写真と韓国語の翻訳文を東方神起関連のサイトに掲載したことで韓国で一気に広まった。

 韓国メディアも「浅田真央、韓国料理店を訪れ東方神起ファンであることを認証」「浅田真央、東方神起・ジュンスのファンだった『見る目があるね』」などの見出しでこの話題を伝えている。雑誌名などは明かされておらず、ほぼ同様の内容を複数のメディアが続々と報じており、浅田真央選手への関心の高さを垣間見ることができる。


 また、一部では韓国のネットユーザーの声として「真央のかわいい面がみえる」「さすが東方神起」「見る目があるね」などのコメントとともに、韓国のネットユーザーも関心を寄せていると伝えるメディアもみられる。(編集担当:金志秀)

【関連記事・情報】
キム・ヨナへの「審判買収説」に反論?ユーチューブの動画が話題に(2010/04/14)
ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」(2010/04/06)
キム・ヨナ「ツバ吐き疑惑」に、韓国では度を越した報道と非難(2010/04/01)
孫悟空ヨナとベジータ真央が対決?パロディー漫画が話題-韓国(2010/03/12)
韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」(2010/03/30)