5月に放送された人気深夜番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で"もも時計"を披露したことで話題となっていたグラビアモデルの青山めぐ(28)が、今月5日放送の同番組に再登場。ゴルフウェアでセクシーすぎるパンチラを炸裂させ、またもネット上で反響が巻き起こっている。



 青山は前回同様に「言われてみれば見たことないものを調査した件」と題した企画に登場。アン・シネ(26)らセクシー系プロゴルファーの活躍で女子ゴルフ界が注目されているが、同番組では女子選手がカップイン後にボールを拾おうするバックショットで「もうちょっとカップが深かったら『見える』のに」と嘆いている男性が多いのではと推測。カップの深さは「10.16cm以上」と決められているが、それ以上深くてもルール上は問題ないとして、倍の深さで女性にボールを取りだしてもらうという「ゴルフの深イイ穴」企画が展開された。

 その女性ゴルファー役に起用されたのが青山。まずは通常の深さのカップでボールを取ると、ギリギリではあるもののパンチラはせず。スタッフからも「ほらね、そんなに見えないすね」と物足りなさを指摘する声が上がった。
次に「倍の深さ」で再検証すると、ボールを取りだすために前かがみになった青山の黄色のミニスカートから純白のパンツが丸見えに。スタッフからは「オー!」と歓声が上がり、VTRを視聴していた司会の村上信五(35)も「アホやな~」とツッコミながら顔を緩ませていた。

 これにネット上の男性視聴者たちも大興奮。「ゴルフのカップの穴は断固深くすべき!」「アホすぎるけどパンチラはエロかった」「こんなくだらない企画なのに興奮してしまった」などといったコメントが飛び交っている。さらに、前回の企画で青山の知名度がグンと高まったこともあって「青山めぐさんセクシー!」「企画は下品(笑)だけど青山めぐさんは美しい」「青山めぐを好きになってきた」などと、青山の名前も数多くコメントに上がっていた。

「前回は腕時計ならぬ『もも時計』を太ももに装着し、時間を尋ねられてスカートをまくり上げるという内容が大反響で、今回もパンチラが話題になっていますが、いずれもレースクイーンとして活躍していた経歴のある彼女の美脚があってこそ。
バカバカしい企画に抜群のプロポーションのクール系美人である青山さんが出演するというギャップも面白く、さらに人気が上昇していきそうです」(アイドルライター)

 青山は前回の企画後に「ほらよ」とコメントしながら"もも時計"のオフショットを自身のTwitterで公開していたが、今回も「ほら」と一見冷たい言葉を添えてゴルフ企画のパンチラショットを掲載。ドSチックでありながらもツンデレ的なサービス精神を発揮しており、男性たちから「保存して殿堂入りフォルダに入れました」「スマホの待ち受けにしたよ!」「丸見え最高です!」などと感謝の声が寄せられている。

 人気番組の企画に連続出演したことで青山のTwitterやInstagramのフォロワー数は急増。SNSには5月末に沖縄旅行で撮影したビキニショットが多数掲載されていたため、それを目にした男性たちがセクシーすぎるプロポーションに魅了され、新たにファンになるという現象も起きている。

 以前からネット番組で活躍していた青山だが、人気地上波番組で脚光を浴びたことで「流れがキテる」という声もあり、今後はさらなる大活躍が期待できそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)